夢が叶った日

yuzyuz2014-10-23

昨日は待ちに待ったピアノの発表会でした。(↓)
(ピアノを弾いているのは先生)




6月から月に2回、全10回の講座の最終日
この日のために寸暇を惜しんで一生懸命練習して
ここ1週間ほどは手にケガをしないように気をつけて(笑)
やっと迎えた発表会。
いやー、緊張したなー。(^^;)


私はずっと弾けるようになりたいと思っていた
”The entertainer”という曲(まぁもちろん初級者用の
簡単な楽譜だけど) を弾いたのよん。
結果は100点というわけにはいかなかったけど、
自分なりに満足しました。(^o^)
夢って叶うモノなのねー♪

弾いた後、指導して下さった先生が9人の生徒一人一人に
お花(上の写真)と手書きのメッセージカードを渡して下さってね。
いや〜ん、涙が出そうになりますやん。


講座のあった公民館はクルマで40分くらいの所にあるんだけど
通うのが楽しかったなぁ。
何だか心にポッカリ穴が空いたみたいだけど
せっかくピアノを弾く楽しさがわかったので
この気持ちが冷めないうちに次の曲の自主練習
始めようかと思っています。


次に弾けるようになったらいいな〜と目論んでいるのは
”イン・ザ・ムード”という曲。
Youtubeなんかで検索してみたら上手に弾けると
カッコイイのよねー。
よっしゃ、ガンバロウ!

                                                                                                                • -


ところで明後日から京都で”猫の宴”という
展覧会に参加するので、明日は搬入に行きます。
今回はその中で春日工房のミニ個展という企画も
して下さったので、夫の作ったちょっと大きな作品も
展示させていただきます。
10/25(土)26(日)・11/2(日)3(祝)
在廊する予定ですので、よろしければ是非お出かけ下さい♪
(※ピアノ演奏はしません)うほほ。