麦ちゃん

yuzyuz2014-11-08

いきなりですがここで問題です。
右の写真のどちらが我が家のワンコ、かりんでしょう?(笑)



正解は右の赤い首輪がかりん(1歳3ヶ月・♀)
左のピンク色の首輪がお隣の家のワンコ、麦ちゃん(もう少しで5ヶ月・♀)です。
うっふっふ。可愛い〜♪



今日の午前中はドッグランに行ったのです。
今まで2回行って、あまりにも犬も人も楽しいので
300メートルほど離れた所にあるお隣のKさん親子に
「すっごく楽しいのよ〜」
と話したら
「今度麦も連れて一緒に行きたいです〜」
ということになり、本日実現したのでした。(^o^)


麦ちゃんとはボールで遊んだり(↓)





一緒に水を飲んだり(↓)





とっても仲良く過ごせました。
昨年我が家のゆず(♀)が14歳で天国に行った後
今年Kさんの家の白い犬、栗ちゃん(♀)も天国へ。
その後我が家にかりんがやってきて、
Kさんのところには麦ちゃんがやってきたのです。


残念ながらゆずと栗ちゃんは仲は悪くはなかったけど
一緒に遊ぶ機会がなくてね。
それが今度はたちのかりんと麦ちゃんが仲良く遊べて嬉しかった♪



麦ちゃんは普通の柴犬なので、生後5ヶ月だけどすでに体重は4キロ。
豆柴のかりんは今5キロくらいだから、追い越されるのは
時間の問題だね。
(今日は割と姉貴風を吹かせて追いかけたりしてたけど
来年になったらきっともう体格が逆転してるぞ。)(^^;)