富士猫

yuzyuz2015-01-20

本日から北鎌倉・蔵屋さんでの工房展が始まりました。


今回出品したブックカバー(文庫本またはA6の手帳用)
の新作を少しご紹介。
まず一押し(笑)はこの”富士猫”(↓)





「富士山と猫のハチワレ模様が似ているなー」
と思って描いていたら、こんなのが出来ました。(^o^)


次はちょっと照れるけど”無病”の語呂合わせで思いついた
”六猫(むびょう)息災”(↓)







まっ、1月だし縁起良くね♪(*^_^*)



三つ目は猫ではないけど、好きな抽象柄を綺麗な色で
染めました。(↓)





他には久しぶりに木でストラップをたくさん作ったんだけど、
数年前から夫が携帯電話に付けていて古色が出たヤツとの
ビフォーアフターはこんな感じ。(↓)





普段主に布の染色をしているのに言いにくいけど・・(^^;)
木は時と共に古びていくだけでなく、手の脂や汚れで却ってが出て
良い感じだよなー、といつも思います。


他にもいつものように、のれんやストールや額、木の器や
バッグなどを出しておりますので、素敵な鎌倉の散策がてら、
是非お出かけ下さい♪
(私もほんとはとっても行きたいんだよー・笑)