波平さん

yuzyuz2015-04-05

先日の横浜での展覧会のための上京
最終日は実家の傷んだ板塀を撤去したり、
ちょっとした修理などを手伝ったりして、ほ〜んの少し
タダで泊めて食べさせてもらったことへお返しをしました。(^^;)


で、その後はバスで20分ほどの所にある長谷川町子美術館
行ってきました。(→)
前からいっぺん行ってみたかったのよね。(^o^)
時々全国ニュースでも流れる桜新町駅前の
”よくイタズラで毛を折られてしまう波平さんの頭”も見て
「ああ、やっぱり毛がないんだー」
と確認いたしました。(笑・↓)





翌日は早朝に実家を出て、帰りの電車は行きと同様青春18切符(↓)を活用。





あいにく途中で事故が絡んだりして、予定よりも1時間くらい
長くかかってしまったけど、乗り換え8回、約13時間かけて
無事に帰宅しました。
ああ、大好きな電車も読書もお酒もイネムリも堪能した!!
行きも帰りも良いお天気で富士山も見られたしね♪(↓)





さて、次はいよいよ毎年恒例”それぞれの工房展”(自宅展)
に向けて、作品作りと大掃除をがんばる!・・かも。(こら)(^^;)