ボレロ

yuzyuz2015-04-09

昨日はピアノ教室の一回目でした♪(*^_^*)


ピアノは小学生の時に習っていたんだけどね、
40年以上のブランクを経て、一昨年からまた弾き始めたのですよ。
一昨年と去年はちょっと遠い公民館へ。
そして今年はすぐ近くの公民館にピアノが寄贈されたのをきっかけに
初めて”大人のためのピアノ教室”が開講されたので
さっそく申し込んだのでした。


ピアノは畳敷きの大広間の片隅にあってね。
水曜日と土曜日、各4名ずつ合計8名の大人の生徒が
10回ずつ習うことになりました。(↓)






私は昨年の教室で”エンターティナー”という曲を練習して
その後独学で”イン・ザ・ムード”というジャズを練習中。
でも今年の教室では新しい教科書の中から
自分の弾きたい曲を選ぶことになったので
ボレロを練習することにしました!


難しいけど楽しい〜!
一日30分くらいだけどとにかく毎日練習して
上手に弾けるようになりたいです!(←小学生か!)(^^;)


*おまけ*
昨日はピアノのあとすぐに狂犬病の予防注射があったので
かりんを連れて行ってきました。(↓)






他のたくさんのワンちゃんと初めて接するのでちょっと心配だったけどね。
怖いワンコもいなかったし、かりんも全ての人やワンコにも
めいっぱいフレンドリに懐いて行ったのでホッとしたわ〜。(^_^)v