朝5:00に・・!

yuzyuz2015-05-03

本日は毎年恒例、1年に3日間だけの自宅での展示会
”それぞれの工房展”初日でした。(↓)





昨年までの写真とよく似ているけれど、一つ
決定的に違うのは、今年はピアノを隠していた板戸を外して
いつでも練習できるようにしたことです!(笑)


幸いお天気に恵まれて、たくさんの方が
ほとんど途切れることなくいらして下さり、
嬉しい一日となりました。(*^_^*)


今年特に驚いたのは10:00の開場と同時くらいに
いらして下さったご夫婦が、
「伊勢で以前(私の作った)暖簾を見て気になったけど
結局買わなかったことがずっと悔やまれて、(私のことを)調べて
今回HPで地図をプリントして、家を朝5:00に出て来ました」
とおっしゃって下さったことです♪
ううっ、ありがたい〜。(^o^)
嬉しや〜。



ところで昨夜12:00頃までがんばって展示の準備をしたんだけど
体力と気力の限界が来てね−。
「もう、だめだ。残りは明日の朝早く起きてやろう!」
と寝たモノの、案の定朝だけでは時間が足りず、
全部の作品にプライスカードを付けおわったのは
ちょうどお昼くらいでした・・。
反省。(^^;)


さて、それ展デビューのかりん(犬・♀・4歳)
先代のゆずの仕事を見事に継承いたしました!
人が近づく音がしたら
「ワンワン」
と吠えて知らせ、いよいよお客様が近づいていくと
「きゃ〜、うれぴ〜」
と大喜びで愛想を振りまき、大変好評でした。
ご苦労さん♪


明日は雨の予報が出ているので
お客様には申し訳ありませんが、足元にお気を付けて
よろしければ遊びにいらして下さいませ。m(_ _)m


※一番上の写真は我が家の真ん前にある田植えが終ったばかりの
田んぼに降り立ち、エサを物色するさんです。(^_^)