ちょっとショック

yuzyuz2015-05-08

今日はちょっとショックなことがありまして・・。


一つ前のブログの最後にも書いたし、
だいたい昨年から決まっていて、HPの予定にも早くから掲載し
友人知人にも
「6月には両国で展示会をするからね〜」
とことある毎に言ってずっと楽しみにしていた東京・両国での工房展が
今年はナシになりました。(T_T)


いくら何でもDMを作るのに時間がなさ過ぎるだろうと思って
本日ギャラリーへ電話したところ
「あれ?頼んだけど返事がないので、別の人を入れてしまった」
との驚愕のお返事。
ちゃんと了解メールを打ったつもりだったんだけどなぁ。(-_-)
お互いに確認が足りなくて残念だった・・。


ということで来年改めてお世話になる予定となりました。
が、来年は東京・谷中のギャラリー猫町さんでお世話になる年
(一年おき)なのよね。
1年で2回の東京での個展は作る側としても来て下さる側としても
ちょっときついかなぁ。と思案中。


こんなことってあるのね。
正直言うと作品が少なくてこれから必死のパッチ
作るつもりだったから、若干楽になったと言えなくもないけど
やっぱり急に目的が消えてちょっとションボリかなー。


とは言うモノのこれをチャンスに変えて、
次は6/23〜の地元福知山でのガラス作家の友人との二人展
その次は仙台の”来る福招き猫展”
山形の”んだニャーまつり”
軽井沢での”Catアートフェスタ”に向けて
たくさんガンガン作りますっ!
(自分でハードルを上げてしまった?)(^^;)

                                                                                                        • -


上の写真は数日前の夕方。
夕日飛行機雲がきれいでした♪