ナゾのお揚げさん

yuzyuz2015-05-11

一昨日の土曜日はご近所のワンコ”麦ちゃん”(女の子)
の一家と一緒に半年ぶりにドッグランに行ってきました。


これは全速力で走り回るかりん(↓)





小さいくせに結構足が速くて撮影が難しかった!
そしてこれが麦ちゃん(手前)とかりん(奥)。(↓)






ちなみに半年前はこれ位(↓)
(右が麦ちゃん、左がかりん)






柴犬の麦ちゃんはもう少しで1歳。
うちの豆柴のかりんはもう少しで2歳。
なのに予想通り体の大きさで追い越されてしまいました!



ところでその日一番のトピックスは
麦ちゃんがドッグランの敷地のどこかから
”お揚げさん”をくわえてきたことです。(笑)
「えっ?これ何?お揚げさんに似ているけど・・・
わー、やっぱりお揚げさんだー!」Σ(='□'=)






実はドッグランの隣には油揚げを作っている工場があってね。
たぶんそこからカラスがくわえてきて落としたんじゃないかと
思うんだけど・・。
真相はナゾです。(^^;)
(腐ってはいなかったけどちゃんと口から取り上げて処分しましたのでご心配なく!)


一昨日はちょうどお日様も強くなく涼しい一日でドッグランには最適でした。
犬も人間も走ったりオヤツを食べたり、楽しかったな〜。
また真夏になる前に行く予定です。
それまでにフリスビーの投げ方の腕を磨いておかなくちゃ。(^^;)