大盛り上がり♪

yuzyuz2015-05-13

この間は所属している地域の婦人会初総会&懇親会でした。


婦人会というのはおおむね既婚の女性(63歳くらいまで)
構成される集まりでね。
昔は税金その他の集金業務などを担当していて40名近くの人がいて
活動も活発だったらしいけど、
今では主に敬老会や生活展(地域の文化展示会)などへの参加と
懇親が主な活動で、今年度は全部で16名しかいません。(^^;)


でもまっ、そのうちの12名が参加して
町内にある”イタリアンレストランOZ”へ行ってきました。
このお店はだいぶ前に出来てから一度閉じて、
その後オーナーシェフが代わって再オープンしたのです。
私は最初のオープンの時に一回だけコーヒーを飲みに
入ったことがあるんだけど、代が代わってからは初めての訪問。
(わくわく♪)



まずこれが前菜。
色々あって、どれも美味しくて白ワインにピッタリでした!





これ以外にその日のパスタ(3種)から一つ選んで、
メイン料理は肉(鶏モモ肉)と魚(スズキ)から好きな方を選んで、
最後のデザートがこれ!(↓)







さすがに女性ばかりの集まりなので
「わ〜っ美味しそう!」
大盛り上がり♪
これにたっぷりのコーヒー(または紅茶)がついて
2700円のコースで、なかなかお値打ちでした!(^_^)v



夫はこういうしゃれた飲食店が苦手な為
こういうことでもない限りなかなか来られないお店だったので
嬉しかったわ〜。(*^_^*)



婦人会という組織も初めはちょっと敬遠していたけど
はいってみればご近所の女性達と身近にオシャベリできて
地域になじめる感じがして、
なかなかいいものだなーと思っています。
(昨年で会長の任務も終ってお気軽になったから言っているということもあるけど・笑)(^^;)