軽井沢報告

yuzyuz2015-08-09

わ〜、ブログが2週間も空いてしまった!(^^;)


1週間前には二泊三日で長野県軽井沢に行っていました。
実は別荘があって・・というのはウソで(ウソを言うな)
”CAT アートフェスタ in 軽井沢”という催しにお仕事で
参加してきました。
会場はこんな感じ(↓)





背の高い木立の中のブースはゆったりしていて良い雰囲気でした♪
軽井沢には珍しく暑い2日間だったけど、
そんな中でも汗を拭き拭きいらして下さったお客様や、
久しぶりに会った作家仲間さんたちとゆっくり話せて
楽しい時間を過ごせました。


これ(↓)は”リアル猫ヘッド”の出番待ち(笑)風景。





フェルトで作られたリアルな猫の頭は人間がかぶると
とっても不思議面白くて、大人気でした!(^o^)




次の写真は
「せっかく生まれて初めて軽井沢に行ったんだから何か見てこよう」
と思って行った”石の教会”です。





事前に軽井沢のことを調べた時
「どうしても行ってみたい」
と思ったのはここだけでね。
でも”結婚式で使用中は見学不可”と書いてあったので
不安だったんだけど、幸い見られて良かったわ〜。
教会の中は残念ながら撮影禁止だったんだけど
とっても荘厳な雰囲気の素敵な所でした!


これ(↓)は石の教会の近くになる高原教会の前にあった
ガラスのオブジェ。
写っているのは霊のようですが(笑)夫です。(^_^)





最後の写真は会場近くのおしゃれなパン屋さん。
実家の母から
「軽井沢に行くならお土産にパンを買ってきて!」
と頼まれたのでどっしりしたドイツパンいくつか買いました。





・・・というわけでずっと前から楽しみにしていた
軽井沢旅行じゃなくて出張(?)は終了しました。(*^_^*)
片道7時間くらいかかるクルマでの往復だったけど
先日友人からもらい受けたマーチの調子も居住性もすこぶる良くてねー、
運転は私も4割くらいは出来たので、お互いに疲れずに快適でございました。



留守番をしてくれた小豆(猫・5歳・♀)とかりん(犬・2歳・♀)
もご苦労様でした。
いらしてくださったお客様、
フェアを企画運営して下さったスタッフの皆様、
留守中の犬と猫の面倒を見て下さったKさんご一家、
本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m