夏太り (^^;)

yuzyuz2015-08-19

いつのまにか立秋が過ぎましたね。
残暑お見舞い申し上げます。


まぁ、と言っても毎年まだまだ暑い時期ですが、
意外にも今年は立秋を過ぎてから良い感じに秋の気配がしてきました。
昼はともかく、朝晩は涼しくて助かります。



その証拠?かどうか分かりませんが、
我が家の小豆(猫・5歳・♀)は居間で寝るときに
ほんの少しでも私の身体の一部にくっついて寝ます。(↓)







抱っこは嫌がるくせにねー。
(うふっ、嬉しくてしびれても足を離せない〜)(*^_^*)



かりん(犬・2歳・♀)は身体がちっちゃいせいか
今年の暑さにも負けず、元気です。
この写真(↓)は10日ほど前に行ったドッグランでのゴキゲンな一枚。






そして季節外れ(?)かもしれないけど、
これ(↓)は実家の母の家の朝顔






毎年赤い色の花しか咲かせなかったけど、今年は青い色の種を
蒔いてみたそうです。
きれかねー。



私もちっちゃいせいか(?)すこぶる元気だけど
夏太りがちょっとひどいかも・・。
これで食欲の秋がきたらどうなるんざんしょ?
まぁ、今は考えないでおこう。(いつものパターン)(^^;)