あまづキッチン

yuzyuz2015-11-08

今日の午後、地元に半年ほど前にできた
”あまづキッチン”に行ってきました。


そこはランチやカフェとしてのレストラン以外にも
焼きたてパン雑貨地場野菜も売っていて、
評判は聞いていたんだけど、
夫がちょっとオシャレなお店が苦手なせいもあり
なかなか行くチャンスがなくてねー。


今日はバッグを縫製してくれている友人との
待ち合わせだったし、その友人も
「一度行ってみたいと思っていた」
と言ってくれたので、晴れて(?)初入店。
女性二人でゆっくりおしゃべりしてきました。(笑)


頂いたのは”ケーキセット”





その日のケーキから一つ選んで、飲み物もメニューから
(価格に関係なく)選ぶと、アイスとラスクもついて
600円という嬉しいお値段。
しかも今日私が選んだティラミスムース
友人が選んで少し分けてもらったチーズケーキ
とっても美味しくてねー。友人も
「初めてのお店はちょっと不安だったけど、これは当たり
だったね♪」
と言っていたし、私も大変満足でした。(*^^*)


実はこのお店は障害のある人たちが中心になって
製作・販売・経営しているお店なんだけど
そんな情報は無意味だと思わせる素敵な場所でした!
次はランチを食べに行きたいなー。
(ちなみに”あまづ”は天津でお店のある場所の地名です)