お正月までには・・

yuzyuz2015-12-22

我が家の台所改修の工事はほぼ終了しました♪


で、さて、いよいよ知人にいただいた流し台セット
壁面にピッタリ嵌めよう!としたところ
何とサイズが1センチ大きすぎて、入らなかったのです!(↓)
(一番左端の台が入らないので直角に置いてある)





(ガーン)('Д')「何とかならない?」と夫に言ってみたけど
「1〜2ミリならともかく1センチあるから力技では無理!」
とのお言葉。(チェッ)
仕方がないので、作業台と流し台だけ嵌めて
頂いたガスコンロ台を嵌めることは泣く泣くあきらめました。


「じゃ、どうする?」
代わりに古いコンロ台を再登板させようかとも思ったけど
いかにも傷んでいるうえに、前面のデザインが微妙に違うのがカッコ悪い・・。


とりあえず夫が無垢の杉の床材を丁寧に張って、二人で塗料を塗って。(↓)




という事をしながらネットオークションでお店の厨房で使っているような
ステンレスの台を探して落札し、何とか並べたのがこれ(↓)





なかなか頑丈で清潔そうだし、気に入りました(^^♪


さて、これでついにきれいな台所の機能が動き出した!
と言いたいところだけど、まだまだ水屋や棚や引き出しの中がほぼ
いままでの使い勝手を見直しつつ、不要なものは処分して・・
と少しずつ進めています。
クリスマスまでには何とか完了したいけど
明日も明後日も忘年会があるんだよなー。(^-^;
まっ、お正月までには何とかしよう。
ほほ。