あと1か月

yuzyuz2016-01-18

先日行った丸○製麺所で珍しい”カブの天ぷら”があったので
食べてみました。(↓)




ちょっと大きすぎて齧りにくかったけど
歯触りがカリカリとしてさっぱりして美味しかったです♪
あれ、生のカブを揚げているのかなぁ。
いっぺん家でもやってみようかしら?(もう少し小さいヤツを)(^-^;


さて、これは昨日の写真。
我が家の庭のの花が早くも咲きました♪





やっぱり暖冬なのね!
と言おうと思ったらついに今夜から明日にかけて
ここ京都北部にも積雪の予報が出ました。
やだなー、降らないでほしいなぁ。
私は北海道函館市の生まれなので、雪や寒さには
比較的強いほうだと思うけど・・
クルマの運転雪かきの重労働を思うと
やはり大雪はカンベンしてほしいです。(-_-;)


でも、もし降ったらコイツ(かりん・2歳↓)は大喜びだろうなー。





と思うけど、やっぱりあまり積もらないでね!!(^-^;

                                                                                                              • -

現在、私たちは来月18日からの東京・両国での工房展へ向けて
じわじわと作品制作中です。(あと1か月!ひょえ〜)





会場の”KUMAギャラリー・游”さんは今年いっぱいで閉廊のため
20年近く前からお世話になった私たちもそこでは最後の展示会。
悔いを残さないように、今までのお礼も込めて作っていくつもりです。