ネットワーク

yuzyuz2016-02-14

今日はバレンタインデーでしたね。
私が愛する夫に贈ったのがこれ♪(↓)





もちろんキャワイイ空き缶を自分に回収するのが目的です。(笑)


そして今日は先代の猫”ウサちゃん”の命日でした。
22歳まで長生きしてくれた彼女の跡をついでくれたのが
柄の良く似た小豆(♀・5歳)。


普段はテレビにほとんど関心のない小豆が
唯一食い入るように見ている番組が岩合光昭の世界ネコ歩き”でね。
これまたウサちゃんにも自分にもよく似た猫を
伸びあがって見ていたと思ったら
ついにテレビの真ん前まで飛び上がってご対面〜。(↓)





確かどこか外国の猫だったけど、前世で親戚だったのかしら?
時空を超えて世界中の猫が実は密かにネットワークで
つながっているのかも?

とにかくウサちゃんを見習って長生きしてね、小豆。

                                                                                      • -

ところで18日〜21日に東京で開く工房展まであと少し。
明後日の朝早く出て、昼間の高速バスで上京する予定です。
明日は勤務のあと荷造りをするのでヘロヘロになる可能性があるけど
バスでの読書と居眠りを楽しみにがんばるぞ〜♪