反省

yuzyuz2016-03-31

わーっ!

「しばらく日記を書いていないなぁ」
と思って開いてみたら、前回書いたのは2月末日
そして今日は3月末日
あきませんなぁ。反省。(^^;)

この一か月、まぁ大したことはしていないのですが・・。
地元のクラフトフェアに2週連続出店したり
自治会の年度末の用事があったり。


とりあえず本日やったことは、家のガケに密生している
笹と雑木を刈る作業の3日目。
と言ってもそのガケに陽が当たる前の朝2時間ずつくらいだけど
足を踏ん張るので、現在筋肉痛中。(^-^;
刈るそばから燃やしていったのでだいぶスッキリしてきましたが
全部刈り終わるにはあと2日くらいかかるかな?
毎年やればいいんだけど、つい数年に一回になるので
笹も雑木も大きくなりすぎてタイヘンです。


仕事は先月の東京での展示会の時ご注文いただいた
木製の”猫トレイ”(28枚)の製作の終盤、♯400のペーパーがけなど。
明日から夫が漆塗りを始めてくれると思います。


4月16日から愛知県瀬戸市で工房展をやらせていただくので
そろそろ(えっ?)染めの仕事もバリバリやらなくっちゃね。


ピアノ練習はもう少しで”テイクファイブ”も花丸をもらえるかも?
次は”センチメンタルジャーニー”松本伊代じゃないよ)を
弾いてみたいと思って、現在私でも弾ける程度の楽譜を
探しているところです。(楽しいわ〜)


ということでまた来月(できれば早めに)お会いいたしましょう。(笑)