瀬戸にて

yuzyuz2016-04-21

さて、残りあと3日となってしまいましたが
現在、愛知県瀬戸市にあるおもだか屋さんという
猫専門のお店の奥にある”アートハウス庫離”という
ギャラリースペースで工房展を開いています。


先日、初日の早朝に家を出発して瀬戸へ。
一泊して二日目まで在廊してきました。
お店の外観はこんな感じ(↓)
(手前の駐車場に止まっているのがニャンコカー)(*^^*)





左側の白い建物の2階が世界中の招き猫コレクションで
みっちり彩られた招き猫ミュージアム
1階が作家ものの見ごたえのある猫作品ばかりのお店。
右隣の木造の建物が可愛い雑貨系の猫グッズのお店。
で、その奥の扉からいったん中庭に出て奥の建物の
1階がギャラリーです。(↓)





1年のうちに3か月しか使用されないレアなギャラリーで
歴史のある古民家をきれいにリフォームしてあって
吹き抜けもあってとってもステキです♪
展示作品は猫をモチーフにしていなくてもOKということなので
色々と持って行って展示させていただきました。


ところでこれは表のお店にあった”招き猫ガチャポン”(名前はうろ覚え)で200円と引き換えに私たちのものになった
クラリネットを吹く猫”となぜか羊の干支人形です。





クラリネットのほうは特にジャズっぽくてカッコイイ(^^♪
次の日曜日(最終日)にまた瀬戸へ行くので
そのときもう一回ガチャポンをやってみるつもりです。
ピアノを弾く猫が出たらいいな〜。


↑そうそう、私の趣味のピアノ練習はまだ”テイクファイブ”
花丸はもらえていないのですが、次は大好きな”マンボno.5”の楽譜を
入手して密かに練習中であります。(^_-)
※先日書いた”センチメンタルジャーニー”は今のところ
私でも弾けそうな楽譜が見つからないので先送りにしました。