ニューフェイス登場!

yuzyuz2016-05-14

私は”物もちのいい人”であります。


我が家には夫のお祖母さんの家にあった柱時計(たぶん60年以上)
をはじめ、私が生まれた時に父が買ったという柱時計(60年くらい)、
夫が高校生のころから使っている石油ストーブ(45年くらい)
など色々と古いものが現役で働いています。


電気関係でいえば私が大学入学の時に買った扇風機(40年)
が一番古株ですが、次に古いのが2回生の時に買った
オーブントースター電気スタンド(どちらも39年)。
特に電気スタンドは質流れのお店で3000円くらいで買ってから
一回落下した際に重傷を負ったものの
夫の献身的な看病・・ではなく修理のおかげで復活し
2〜3日前の夜まで、私が寝る前にマンガを読むときの
良きパートナーでした。
しかーし・・!
一昨日突然の不調。
スイッチを入れても、ついたりつかなかったりで、
夫の見立てによると
「これは直らないし、このまま使うと危険」
というわけで残念ながら永い眠りについてもらうこととなりました。(涙)



そこで選んだのは今を時めくLED
(という言い回しがすでに古いかしら?(^-^;)
と言っても今は1980円で売っているのねー。(新旧そろい踏み↓)





小さいけれどまぶしいくらいの明るさ!
今まで気づかないふりをしていたナイトテーブルのほこりが
ものすごく良く見えて、いいような悪いようなです。(笑)
さて、これから40年くらい、まぁ私が100歳になるころまで
仲良く暮らしましょうね♪(^.^)