カンレキ

yuzyuz2016-09-08

今日は私のカンレキの日でした♪
ありがたいことでございます!
私をこの世に生まれさせてくれた両親、
その両親を生まれさせてくれたご先祖様
生まれてから色んな意味で育てて助けて応援してくれた
たくさんの皆様、本当にありがとうございました。


数日前、私と12月にカンレキを迎える夫と
11月に米寿を迎える実家の母と3人で
宮津市にある”山音”(やまね)さんというお店で
美味しい懐石料理をいただき
3人分まとめて、ささやかなお祝いをしてきました。(↓)





今のところ三人とも特に健康に大きな支障はなく
美味しいものを美味しく食べられて、
これ以上の幸せはありませんよね〜。(*^^*)


今、私は今月17日から始まる伊勢・おかげ横丁の招き猫まつりと
24・25日にある愛知県瀬戸市の招き猫まつりに向けて
最後の追い込み中でございます!
バタバタだけど楽しいから、まっいいか。(^^ゞ


下の写真は先日から咲き始めた頂き物の朝顔
白い朝顔は珍しいけど、清々しい感じが気に入っています♪





さて、またこれから60年、ダブルカンレキに向けてがんばるど〜!
いっひっひ。(*^^)v
(いつまでおんねん)