”道の途中”

yuzyuz2016-10-02

タイトルの”道の途中”とはギャラリーカフェの店名です。(^^)





先日、木工家の友人からの紹介でご縁のできたこのお店は
京都府南丹市園部町里山の中にあります。
以前雑誌か何かで記事を見たことがあり
「面白い名前のお店だな〜」
と記憶していました。


先日初めて訪れてみたところ予想以上に立派な古民家でビックリ!
今、私たちが住んでいる家も築100年以上の古民家なのですが
大きさも質もリフォームもうちとは全然比較にならない規模で
脱帽いたしました。(^-^;


そこにはいろいろなジャンルの作家の作品が置いてあり
骨董やアートのたぐいのものも何気なく飾ってあり、
その中で美味しいお茶もいただけるというステキな空間でした。





私たちの作品は”ここだけのはなし展”と題された
だいたいちゃぶ台一つ分くらいのスペースに置かせていただきました。
これは1か月ごとに作家がリレー形式で展示販売をさせていただくという方式で
10月を春日工房が受け持ったというわけです。


店主の女性も自然体の方で、ホッコリするし、
玄関の土間には近所の農家の方が持ち寄った野菜販売のコーナーもあり、
東京から豆を取り寄せているというコーヒー
大変美味しゅうございました。
お近くにお出かけの際は是非是非お立ち寄りくださいませ(^^♪